見出し画像

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第16話


罪過の輪(すごいタイトル 重厚感)


エリクト

宇宙の過酷な環境に

幼い身体 耐えられなかった(泣く)

エリクトの

生体コードが
データストームと完全に同調



エリクトの生命を

とどめておくためにルブリスを使って

エリクトの命をつなぐことにした(やっぱり ルブリス=エアリアルだった)

 
エアリアルとして



物理空間で崩壊してしまうエリクトの魂

スコア8なら

クワイエット・ゼロで

データストームの領域を広げ

エリクト

自由に生きることができると

全ては

エリクトの

幸せの為に



プロスペラ

わかっていたけれど

もう

イカれてしまっている

エリクトのこともそうだし

スレッタのことは

たぶん なんとも思っていない

利用しようとしか

思っていない




テロのせいで

暴動 治安 悪化



この暗い展開で
チュチュ 元気 乗り込む気 ニカ 助ける為 乗り込む気 元気
なんだか 元気で ありがたい


マルタンが
ビビリのマルタンが
前に出て
意見を


シャディクは

悪役感 増して

シャディクと
プロスペラが

大ボスなのかな(どっちも 信念があって 引かなさそう)

シャディク側につかないかと

誘われるニカ

地球と宇宙の架け橋になる

ニカもシャディクも

同じ目的だけれど


目的は正しくても
手段は間違えたくない

シャディク側にはつかない



5号
ペイル社の


おばさま達に
ランブルリングの
戦闘
見られてた

パーメットスコアあげないで
立ちまわっていたの
見られていた


消極的な戦闘行為
失望しています

言われる

全力で遂行しなさいと(全力出したら死んじゃうのに 使い捨て感)

おばさま達

こわい

こちらも

あいかわらず

イカれている



グエル

戻ってきた

髪切った


ラウダ

怪我しているけど

元気だった

ラウダ

大好きなお兄ちゃんに会えて

気絶

安心したのと

嬉しいのか

気絶

たぶん

グエルがお父さんを殺したことは

まだ知らないのだと


エラン5号
エアリアルに乗るも
データストームで
エリクト
拒絶(エリクト分裂した(分裂したのも全部エリクトかな?))
あなたは 駄目 言われる
なんか
エリクト
すごい攻撃して
こわい
エラン5号
死ぬ目に
こわい
エリクトに
あんまりこわいことさせないでほしい


強化人士を作った
ベルメリアに
激昂の
エラン5号(いつも のらりくらり 自分の感情は出さないけれど 本当の感情出た)


戻ってきた
ミオリネ
温室で
スレッタと話すも
プロスペラの言うこと
信じると
お母さんの言う通りにしていたら
学校にも来られたし
ミオリネにも会えたし
みんなも救えたし
お母さんが正しいと

ミオリネの問いかけに
答えるスレッタが
ミオリネと
話が全く噛み合わなくて
言ってること

スレッタのなかでは
整合性とれているつもりだけれど
間違っている
スレッタ
こわい


スレッタと話して
思っている以上に深刻なのと
スレッタが心配なのだろうミオリネ


プロスペラに

激昂して

直談判

するも

プロスペラに


私達親子の仇 
あなたも
人殺しの
血塗られた娘



ミオリネに精神攻撃

返り討ちにあうか ミオリネ

と思いきや

ミオリネ

強い


復讐は大人同士で勝手にやって(ど正論)


スレッタを巻き込むなと(これも ど正論 かっこよかった ゆりかごの星の
エアリアル(エリクト)と同じこと言ってて 泣く)


総裁選に
出るのか

ミオリネ

スレッタ

救えるかな


今回

脚本
大河内さんだった


罪過の輪


重厚感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?