見出し画像

初めの一歩を支えて欲しい人って実は結構いるよね

「最初の一歩が踏み出せなくて…」
「やるべきなのは分かってるんだけど、中々…」

自分自身でもこういった悩みを抱えることが多いけれど、この内容で相談を持ちかけてくれる人もけっこう多い

それでも
いざ答えてみよう!
と思ってもどうアプローチしたものかと悩んでそのまま無難な応え方に留めてしまうことがよくありました。

そんな中見つけた

ありのままの姿で、
自然に人生を楽しむお手伝いをしたいと願っている

というコンセプトを掲げるコーチのにしさん。

“もやもやをスッキリさせるセッション
もちろん、毎回余韻を楽しむセッションというわけではない。
・目標を決めたい
・習慣化したい
という場合は、考えていることを言語化し、ファーストアクションを考えることが重要だ。”


まさに今、自分が誰かの話を聴くときに重視したい指針を端的に言い表していた表現です!

自分のビジョンが開けるような感覚を得たので
ここで未だ見ぬ読者さまたちにシェアしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?