なんか好き

嘘じゃないよ
好きだもの
貴方よりも自分が一番よくわかる
嘘じゃない
頭ではわかってるけど
先に言葉が出るんだよね

貴方はあまり言葉に出してくれないけれど
言葉足らずで真面目すぎ

なんでも辞書で調べる
書いてあるけれど
言葉の意味はわかるのだけれど
どうもしっくりとこないんだ
心にこないんだ

愛?恋?
好きだから付き合おう
辞書でも分からない
どれも引けば引くほど
わからなくなる堂々巡り
繰り返す頭の中で

わからない
わからない
わからないほど好き
どうしようも無い
自分に嘘つけないよ
至誠に悖るなかりしか。
気持ちに正直に

いつだって思い出すのは君の笑顔
君との過ごした日々
楽しかったなぁ
待ち合わせ場所にいなくて
タイミング悪く切れてる携帯電話
憎まれ口で
鬼瓦の様な恐い顔だけど
時折見せる
優しい笑顔に幸せ感じるんだ

これからは
辞書なんかいらない
二人で創っていけばいい
見つけていけばいい
気づいていけばいい
変わるから
変われるから
どうしようも無いくらい好きだから
必ず二人でずっと一緒で…いたいから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?