貴方世界観

貴方は美しい
誰よりも
出会った頃から何も変わらない
間違ったことは大嫌い
人の話は良く聴くこと
一度口にしたことは必ず守ること
裁量はしない
出来ないものは出来ないと
嫌なことは嫌
はっきりと白黒つける

そんな貴方
たげどあきらめちゃいけないと何度も泣いた
嫌な奴はと不思議といるもので

人の心は変えられない
気付けば自分の心を
偽り騙し騙しと楽だ
合わせる
低レベル
できると何度も自分に言い聞かせた
出来ない、無理だと諦めた数だけ自分を失っていった

…明日から諦めることを諦められるそんな毎日

貴方に出会ってから変わった
季節は変わり節目を迎え
花も咲く
枯れた心もあれば
芽生えたばかりの想いもある

貴方の言葉で笑顔になれた
優しさから芽生えた今はまだ小さな小さな子の想い
繰り返す季節とともに
枯れてもいいから
種子となり綿毛をつけて遠くに飛んでいけ

やっと花咲くこの時代に
自分の想いや好きなこと
当たり前のように偽ってきた自分
180度世界が変わった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?