惨めなわたし

ただただ見つけたもの
あなたをみてると想うんだ
つながっている
わかっている
理解したいと
思うんだけど、まだまだ
わからないことだらけで
でも、あなたが大好きで
気付いたら好きでした
「ずっと好きでいさせて。」
なんて今日もまた考えてる…



気付いてるんでしょう
あなたには
わかってるんでしょ
なにもかも
好きだから洗濯物を干す癖も
忘れっぽい約束も
人の話を聞かないところなんて
家族そっくりなんだから
大キライ。
すぐに、弱音を吐いて
だだこねてダメな言葉かり
話してもなにも楽しくないよ。

愛とは理解することだなんて
あなたがわからなくなるのは
どうしてなのかな?

好きな気持ちと裏腹に
見つけました、嫌な心に
わたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?