寒い季節

ふれていいのはあなただけ
他の誰でもない
見つめてるのあなただけ
未来を歩みたくて
辛くたっていい
理解したいと思えた
感じたままに
一緒にいたよ

何気ない一言から始まった
「これ食べます?」
売り切れのガラス越しに
文字の横に映る姿に気付いたのはその後で
悪戯に笑って
好きなものが同じ
食べ物の趣向が似てる
価値観って大切だよね
なんて止まらない一方通行
おしゃべりモンスター

笑い会える居場所
居心地がいい会話
ずっと一緒にいさせて
なんて重すぎて肩が外れそうだよ

触れていいのはあなただけ
あなただけの女になりたいのに
時間が過ぎると他人だよ
ただ一緒にいるだけじゃ
分かり合えない
好きになれない
触れないで他人だもの
繰り返した喧嘩と思いやりのなさに
自己嫌悪

二人だけの時を過ごしたぶんだけ
触れさせて
話聞いて
楽しませて
私だけを

「前にも話したよね?」
いくら言ったって治らない
直す気がない
言ったことくらい守れって
身の程をわきまえろ
ひねくれな態度が二人を滅ぼしていく

売り言葉に買い言葉、
いじりがいじめに
いつも自分の事ばかりで
何が楽しいの
ぐちぐち嫌な事話して馴れ合い
してる馬鹿と同じ
そんなの糞食らえ
心が汚い惨めな人間にはなりたくはない

守りたい約束がある
守りたい人がいる
守りたい大切な家族がある

触れていたいみんなで
ずっとそばにいたい未来
心から寄り添って生きて生きたい

誰が先にいこうが
消えようが
それはそん時なってから
考える。
先の不安より今ある不安から
取り除いて少しづつ未来に繋げていきたい
明日がくるかこないか
明日笑って過ごせるか
明日は晴れるかな??

雨の日だってあるし
雪、風、時には嵐の日だってあるのだから
いつだって今を大切
今あるあなた、私を大事に
触れさせて。 その心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?