絶対ポテサラ❕

ビールのあてベストは絶対ポテサラ。異論は認める。ポテサラを1口食べビールで流し込み煙草を1口。これが最高に最上なのだ。

先日家でポテサラを久しぶりに食べた。今までポテサラに対して特別な感情は抱いていなかったが、父作のポテサラをビールと共に食べたその日革命が起きた。革命だ。程よい甘みにベーコンの油と塩っぽさ。少し形が残ったじゃがいもとさっぱりとしたきゅうりによっていい塩梅の均衡が保たれているこのポテサラ。ハムじゃなくてベーコンなのがミソだ。その瞬間から最近の好きな食べ物ランキング1位に一気に上り詰めた。ポテサラ。ポテサラだ。今まではランチセットの端に隙間を埋めるために添えられているポテサラ。居酒屋で安いからとりあえずで頼むポテサラ。何で主食についてくるんだ。ポテサラでお腹膨れるじゃんって感じるくらいの存在だった。けど、父のポテサラは違った。大皿に申し訳程度に乗せたレタスの上にこれでもかってくらいのポテサラ。美味かった。

ビールにはポテサラ。レモンサワーには焼売。日本酒にはイカですね。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?