【温泉日記】有馬温泉御所坊

こんにちは♪
夢みるアラフォー、ソフィの温泉日記(◍︎ ´꒳` ◍︎)
泉質重視で、温泉通のあなたも
あんまりこだわりのないあなたも
心踊る体験ができる温泉♨️を
ソフィの独断と偏見でお届けします₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾

今日の温泉は、
三名泉であり三古泉、
関西の誇る『有馬温泉』です♨️♨️♨️

こんなに温泉好きを声高に言う割に
実は、日帰りが好きだったり( › ·̮ ‹ )
なんでかって!?
他の場所も楽しみたいじゃん!?っていう。
女子のわがままです笑

今回はシーズン前ということで
スノーボードが絡みません🏂

①神戸観光
②甲子園でのカープ観戦₍˄·͈༝·͈˄₎
③有馬温泉

欲張りお腹いっぱいな3本建!
その中でも、今回は温泉に絞ってお伝えしたい( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

わたしが訪れたのは、
有馬温泉 陶泉御所坊₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾

「坊」と名のつく場所は
有馬温泉では特に歴史があるそうです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
そんな小話で、候補は二つ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
☆上大坊
☆御所坊

あとは、鉄板の。
有馬グランドホテル!

たくさんのお風呂がある
太閤の湯とか
公衆浴場 金の湯、銀の湯とか
この辺りもいいんだけど( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

やっぱり温泉通を語るものとしては
古くからあるものに心惹かれます❤️


今回訪れた御所坊は、
無方庵の号を持つ美術作家の綿貫宏介氏が手がけた
とーーーってもオシャレなお宿₍˄·͈༝·͈˄₎
ほんとに、いつまでも新しく感じる
デザインがいたるところにあって
素敵なお宿でした( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
って、受付〜お風呂までの動線だけしかみてないけど笑
お風呂の中にも、至る所に装飾が施されていて
美術館に温泉があるような佇まいでした。

温泉も、西の横綱に相応しいものでした♪
茶色の金泉は、足首まで浸かると
もう、つま先は見えません₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
少し塩味をおびていて
いつまでも体がポカポカと。

絶対にまた来る!と決めた有馬温泉♨️
山椒の効いた有馬の明石焼き、有馬焼も最高です!
お風呂上がりに、日本酒と共に🍶
ご機嫌になれるのでおすすめです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?