見出し画像

體操を続ける


足助式體操に出会って、彼此24、5年になります。今までずっと続けることができているのは、単なる継続は力のみならず、気付きと変容があるからです。


脳内でのわかってます。や、知っているよ、というのは、気付きではありません。それは単なる予備知識というものです。思考のthroughth(通り抜け)の対象となってしまい、潜在意識までは届きません。


しかし、なるほどと身体を伴い実体験し気付きに到る時、まさに潜在意識までを書き換えることとなり、遺伝子のswitch onの状態となるのです。


現在のインターネットにおける全人類規模のスマートフォン革命は、確かに非常に便利ですが、極陰性で、まさに浅はかで首はスマホネックになり、前頭葉ばかりを活性化してしまい、実体験のないマインド思考を蓄積、または繰り返すだけではないのでしょうか?


足助式體操については、やればやるほどに肉体的な感覚と共に気付きが後々からやってきます。以前に知っていたつもりの本当の意味を知ることになるのです。


私もあなたでも気付いたら必ず変わります。
意識も体も変容する。新しい意識体となる。なんて、素晴らしいことが起こるのでしょう。

求めて気付きと健康と気血の流れる清々しい状態で過ごせる日々のために私は足助式體操を続けています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?