見出し画像

足助體操を3年近く続けていてできるようになったこと

★変わったこと。良いと思うこと。

正座ができるようになった。

身体がかなり柔軟になった。(開脚、耳掴みなどなど)

便通がよくなった。(便秘をしても1日だけ)

膝の痛みがほとんど出ない。(體操すれば治る、大丈夫という安心感がある)

姿勢が前より良くなった。

自分の身体の状態に敏感になった。

ほぼ毎朝、布団の上で30分はするようになった。

ある程度、覚えてしまえば自分の家で道具を使わず続けられること。

たとぇ入院してもベッドの上でこれならできると思えること。

寝たきりになつてもできるといふ體操三十分せりはなるまじきと


大阪市 Yk 70代女性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?