見出し画像

カフェなんていくら行ってもいいもので、/vol.1

カフェなんていくつ知ってても、いくら行ってもいいもんで。

このシリーズでは私がこれまで訪れたお気に入りカフェ達を紹介していきたいと思います!
コーヒーやデザートを楽しむもよし、1人でのんびり本を読むのもよし、誰かとお喋りしながら時間を過ごすのもよし、カフェの楽しみ方には無限の可能性があります(これは言い過ぎ?笑)

紹介した中でもし気になるカフェがあれば、あなたのカフェリストにもぜひ追加してみてください☕️☕️☕️

第1回目は逗子エリアのカフェを紹介します🏝
逗子葉山エリアは街全体の雰囲気が海が近い地域ならではのビーチスタイルなおしゃれさを纏っていますよね。
なので駅から海沿いをお散歩するだけでもおしゃれなカフェやレストランが沢山あります!
その中でも逗子エリアでぜひ紹介したいのがbreathercoffeeさん☕︎
逗子駅から徒歩5分で道路に面したお店です!
店内の飲食スペースは小さいですが、白を基調とした海外風なカフェの内装を見たら思わず入ってしまうはず。

カフェの店内
とってもおしゃれ~🌿

店内に入るとコーヒーのいい香りがお出迎え
そしてガラスケースには美味しそうなスイーツ達が🍰
キャロットケーキやバナナケーキ、クッキーなどがあり、どれもオーガニックな良さが魅力です。
そしてコーヒーのメニューもたくさん!
私が行った日は気温が高く暑かったのでアイスラテとバナナケーキを注文!

おいしいおいしい☺︎

そしてこのバナナケーキ(手前)が本当に美味しかったんです!!!!バターをたっぷり塗っていただくのですが、外が少しカリッとして中がしっとりしたケーキの食感がもうたまらない!ケーキ自体の味はバナナの自然な甘みで人工的な甘みが苦手な方に是非食べてみて欲しいです!そしてバナナの素朴な甘みと溶け出したバターの塩味であまじょっぱいケーキを楽しめるんです🤤
もちろん!アイスラテもコーヒーの香りがふんわり広がるまろやかな味わい!

おしゃれな店内とゆったりとした時間の流れの中で身も心もリラックスできました。
夏になって逗子に行くときはまた絶対寄りたいカフェに出会えました!
皆さんも是非ゆったりカフェ時間を過ごしに行ってみてください✴︎

それでは、また~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?