見出し画像

大好きなものに大好きって言える大切な人生

3月24日。3月にしては天気も悪く少し肌寒い日曜日。ハンブレッダーズのライブに行ってきた。

前日からワクワクしてたまらなかった。

一人暮らしでしんどい時、孤独を感じる時、なんかいつもの日常がつまらなく感じてしまう時、

そんな寂しさや孤独からいつも救いあげてくれたのは紛れもなくハンブレッダーズだった。

そんなハンブレッダーズが大阪城ホールを満員にした。
ライブハウスでのハンブレッダーズももちろん最高だが大阪城ホールを満員にし、そこではちゃめちゃ楽しそうに音楽を届けてくれるハンブレッダーズにはまたライブハウスとは違う大きさを感じた。

でも、どんな大きなステージに立っても、どんなにファンが増えても、どんなにお金持ちになっても、きっと、彼らのスタンスは変わらないのだろうなととても安心するものがあった。
そんな彼らが創る音楽、紡ぐ音楽だからこそ私は惹かれたんだと強く感じた。

スクールカーストの最底辺から歌いに来てくれる彼らが本当に大好きで本当に本当に大好きなのだ。

今回のライブはハンブレッダーズがたくさんの人に愛されていること、もちろん私もハンブレッダーズを愛していることの再確認になったライブだった。
本当に本当に素敵なライブだった。

これからも私はヘッドホンの中の宇宙にとびこむだろうし、大好きなものに大好きって言える人生にしたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?