見出し画像

道の駅朝霧高原で車中泊とふもとっぱらキャンプ場でキャンプ

2024.4.1(月)夜 一般道にて道の駅朝霧高原で車中泊

最低気温0度と冷えたけど、電気毛布使用でよく眠れたし朝起きたら富士山がキレイに見れてよかった😆朝食は道の駅朝霧高原の食堂で、味、コスパ大満足✨
ママ→ハンバーグ定食、パパ→肉丼、ボク→かけうどん
たまご、ベーコン、お米を購入

4.2(火)ふもとっぱらキャンプ場にてテント泊

テント設営して買出し、食材はこだわりの野菜が豊富な農産物直売所大富士で購入(約25分)
野菜たくさんと15センチ✕15センチぐらいで¥900のカステラを購入🤩
近くの肉の桑原でお肉を購入
とても親切にアドバイスしてくれたしお肉もとっても美味しかった😆あとボクにおすすめの遊び場をおしえてくれたよ
牛タン、牛ハラミ、豚ロース、鶏モモ、ラムチョップを購入。
ふもとっぱらに戻る途中民家の玄関先で薪¥200を発見!当然購入、その後ミルクランドへ
ヤギ、羊の餌やりをして遊具(ローリング)で遊んだよ😁
そしてふもとっぱらキャンプ場へ
鶏肉入りのアヒージョ、焼き肉を食べたよ、そしたら眠くなっちゃって19時頃にもう寝ちゃっておねしょしちゃった😥

翌朝起きたら

パパとママがカステラがない!って探し回ってて、どっこさがしてもなくてしばらくしたらパパがあっ!!って言って車の下にカステラを見つけた、1/3ぐらい食べられてた😥そういえば夜中寝てたらママが飛び起きてテントの中に何か居る😱って叫んでパパがランタンつけて何もいないよって言ってたけどアレ何か野生動物だったんだってことになったよ😵でもねそのカステラきれいなとこだけ切ってみんなで食べたんだよ😆

帰りに道の駅ふじおやまに寄って

土砂降りだったからお弁当を車で食べたんだ、ママが買ったどら焼きが一番ヒットしたよ✨白餅も買っておしるこにして食べたけどすっごく美味しかった〜😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?