見出し画像

4回目

少し季節が暖かくなり、外でお茶を淹れたいなぁ〜など、思ったそんな時に、娘の友達のお母さんから、山登りに行きませんか?とお誘いがありました。子供達6人親3人で低山を登りました。幼い子もいたため、山の途中の見晴らしがいい場所を頂上として、1時間かけて登りました。

外でお茶を飲む際に、何のお茶飲もうかとワクワクします。

本日のお茶
さんぴん茶

ジャスミン茶のような花の香りがして、
意外と思われる方がいるかもしれませんが、とても外との相性が良いです。
鼻に抜ける香りと自然は、いつもこのお茶にして良かったと思わせてくれます。

さんぴん茶とお茶漬けもとても美味しく、一煎目は、お茶漬けに。

二煎目は、お湯を注いで頂くのも、とても楽しめます。好き嫌いあるかと思いますが、気になる方は、是非やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?