見出し画像

私はすごく欲深い人間だ
それは、私だけではないんだと思う。

社会人になって、日常にルーティンができた
朝7時半に起きて、準備して、洗濯して…

このルーティンが習慣化し、することに気持ちよさを覚えた。

仕事から帰ってきたら、ご飯を作ってお弁当箱を洗って、洗濯物を入れて…

私の生活は、仕事場以外の人と話す機会が全くなかった。
それは、友達がいなかったから

それでもいいと思って生きてきた
友達は、1人いれば充分

その唯一の友達と遊んだ時、その友達が私以外の友達と遊んだキラキラした話を聞いて孤独を感じた

私は、今の生活に満足していた
学生生活の時は、起きる時間もバラバラ全て気分で動いていた
だから、部屋が汚いことが普通だった
綺麗にすることも気分でしていたから

でも、働き出して部屋を掃除や綺麗に保とうとする習慣ができた

すごく良い習慣ができたと満足して生活をしていた。

キラキラしているかと言われると、その習慣化しようとしている時は新しいことをしているのだからキラキラしていただろう

今、それが普通になってきた

友達から友達の話を聞いて、羨ましくなった

1人でも、なんでもできると思っている
でも、強がっていることの方が多い

私は、今の自分が好きだ
でも
もっと
もっと
もっと
欲が出てくる

1つのことができるようにと頑張って出来たら、次ができるようになりたい

もっと
もっと
もっと

欲深いことは、素敵だ
でも人をこいしくなってしまうことは寂しい

孤独と感じることは辛い

だれか見つけてよ









あ、見つけた
もっと仲良くなりたいな



ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?