寝てるときの夢

いつも夢を見る。今日も見た。一つ目は、英語の課題で暗記するというものがあって、難しい表現だったから私だけ覚えられないという夢。知らない単語や文法が出てきた。これは私の頭のなかで勝手に作られているのだろうか??不思議で一度目が覚めた。
また眠るともうひとつ夢を見た。となりに座っている人にペンを貸すと、素敵な絵を描いてくれるという夢だった。絵を描いていく行程もずっとみていた。その絵も、私が描くような絵ではない。私が思い付くようなアイデアではなかった。でもこれは私が見た夢だ。私の頭のなかですべて作られたはずだ。
今日見た夢ではないが、聞いたことのない素敵な音楽が流れていたり、すごく魅力的な遊園地で遊んでいる夢も見たことがある。どうしてこのような夢を見るのか、不思議だ。

あ、あと、、、
私の父が何度も話してきた夢の話がある。父が、高校に入学してすぐに見た夢だ。知らない教室で知らない先生の授業を、知らない生徒たちと見ているという夢。
その後父は一年生の6月でその高校を辞め、次の年別な高校に入り直した。そこには、夢で見たのと同じ景色があったらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?