見出し画像

写真を整理しよう

こんにちは、「うめこフォト」です。
これからの人生を、自分らしく彩る「旅立ちフォト」は、新たなチャレンジのためのプロフィール写真、元気な時に撮影する遺影写真など、あなたに光を当てて撮影します。
茨城県水戸市を中心に活動中!


家に写真がたくさんあります。
自分が写った写真、自分が撮った写真。
それらを整理しようと思います。

古いアルバムたち。
写真はこの他にもあります。

カメラがデジタルになって、プリントをしなくなった頃からのものはデータ、それ以前はプリント、ネガ、膨大にあります。

自分の終活の一環として、写真という持ち物を減らしていこうと思います。
減らしても、思い出したい思い出は残るようにしたいです。

母の気持ちが伝わってきます。

プリントの写真は普段は見ないのに、場所をとるものです。
見返せば思い出すことが膨大にある宝物ですが、反面扱いに困るものでもある訳です。

モノが多いとゴチャゴチャして、探しものが多くなったり、モノの管理の手間が多くなったり、面倒が多くなります。


生活していると、モノは日々増えていきます。
なので人生長くなれば、モノも多くて当たり前です。
私は今53歳なので、ものすごくたくさんあります。


でもスッキリ爽やかに毎日過ごしたいです。
少しずつ断捨離していますが、ここで写真の整理をしたいと思いました。

スッキリするぞー!!

写真は洋服などとは違って、思い出がぎゅぎゅっと詰まっていますから、なかなか手強そう。
どんな風に片付けて整理していこうか、考えながら進めていきます^^

まずは、子供の頃のアルバムを出してみました。
ここからスタートです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?