見出し画像

[自分の需要に合った服]身軽に生きたいミニマリストの、夏の私服_2024

2024年の夏服が揃ったので、紹介します。

合計:4着(+2)

1 ユニクロ エアリズムシームレスVネックロングT(半袖)

洗濯の都合を考慮して、2着購入しました。

このTシャツ、個人的にとても気に入りました。
まず、軽くてシームレスなので、”着ている”という感覚があまりしません。
とても快適な着心地です。
そして、シワにならないので、アイロンいらずで管理も楽ちん。
シンプルなデザインなので、どんな洋服にも合います。

2 GU テックジャンパードレス

洗濯の都合を考慮して、2着購入しました。

ナイロン素材のワンピースです。
ポケット着・肩紐とウェスト調節可能。
手ぶら外出にも使いやすく、自分の体型に合わせてサイズ感をカスタムできるのも良いですね。
シワは洗濯直後は目立つように見えますが、自然と目立たなくなります。
アイロンもいらないので、管理も楽ちん。

デザインはカジュアルなので、プライベート向けだと思いました。
シンプルで落ち着いたカラー展開なので、幅広い年代で使えそうです。

+2 シューズ2足

▶︎  GU クロッグシューズ

サンダルが大好きで愛用しているのですが、以前使っていた別商品の踵がすり減ってしまいました。
経年劣化の限界と判断して、今年は買い替えました。

つま先が覆われているタイプです。
底が厚いので、歩きやすいです。
見た目に反して、かなり軽量です。
軽い雨の日であれば、底が厚いので濡れずに快適に過ごせます。

街歩き程度であれば、休日にガンガン使っても疲れません。
サッと脱ぎ履き出来るので、ちょっとした買い物の時などストレスが無いです。

▶︎ converse ALL STAR LIGHTシリーズ

購入したのが結構前なので、具体的な商品がどれだったか・・・忘れてしまいました。申し訳ありません。

ローカットのスニーカーです。
シリーズ名の通り、とにかく軽い!
キャンバス生地は柔らかくて、自分の足に馴染ませやすいです。

ちょっと遠出をする時とか、長時間の外出になりそうな時など、足の疲れが予想される時はコチラを履いています。

購買基準は、自分の生活の都合に合わせました

以上が、今年の夏服です。
まだ肌寒い日もあるので、春の間は、この上に上着を羽織って過ごします。

今回の購入品は、機能で選びました。

今回求めていた機能は、以下です。
・犬を飼っているので、極力毛がつかないこと
・妊娠中なので、サイズに余裕があり、産後も使いやすそうであるか
・ノーアイロン

妊娠中も出産後も、服の管理に労力を使うのはしんどい・・・と思い、今回の購入では、自分の生活需要を満たしてくれる事を最優先にしました。

そう・・・とにかく、楽したい(笑)

毎日同じ服を着ている状態ですが、快適に過ごせています。

プチプラやセールのタイミングで購入したこともあり、
全体的にお財布にも優しかったです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?