見出し画像

運営の難しさ

自分は観葉植物が好きでblogを書いています。
自分ではいい記事が書けたと思っても読者の人がいなかったら書いている意味がなくってしまう。

だから、もっと読まれるために自分のブログを作っていかなくてはいけない。

上の写真はトップページに表示される画像です。
これは、多くの観葉植物の葉を写真に撮って一枚の大きな葉を制作しました。

他にもプロフィールを書いたり、デザインを考えたり多くの時間を使って、このブログを続けてきました。

それでも伸びないのが難しいところ。たくさん競合がいてなかなかGoogleさんが上位に表示してくれないんです。

でも大事なのはコツコツ更新して間違った情報を読者に共有しないこと。記事を楽してchat GPTに任せないこと。

自分の一貫性を曲げないで継続すること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?