見出し画像

田村ゆかりバースデーイベント2024超主観感想とその日記

田村ゆかりさんのバースデーイベントに参加して来ました、感受性をお麩にして じゅわぁと吸ったりしたのでここで染み出します、
お麩なら吸ったまま黙っとけという感じですが染み出た結果また感想文兼日記になりました、自分語り日記なのでバイベレポではないです。
端的にとかないです、だらだら書きます

冬の遠征の洗礼というか新千歳空港向かう途中の高速道路凍ってるので事故ったハイエースがいて車線が1本潰れてのろのろになって、余裕もって到着するようにしてましたが空港でごはん食べ損ねました。
その分これから爆食してやるからなと思いヘパリーゼを飲みました


ヘパリーゼ安いやつでもめちゃ効く、アクアウイタエかもしれん


前日からですが千歳はめちゃ吹雪いてるし羽田は風吹き荒れてるしで飛行機飛ばなかったら落ち込んじゃうなぁ!と祈っていましたので無事に参加できたことに感謝です。
直接パシフィコ横浜に向かうのでヤフー乗り換え案内を使いながら桜木町駅までは問題なく来れたので
「このアプリは現代の伊能忠敬かよ」と賛辞を浮かべましたが、桜木町駅からパシフィコ横浜行くのにガンダムのたれ幕ついたなんか真っ直ぐの通路に
階段を登って入るのか下の道路を歩くのかわからずガンダムのたれ幕と駅の出入口を反復横飛びしてしまい
地図という2Dでは…、階段に登っていいか解らない…!と思いました、はよ電脳化してぇね。

たぶんあの観覧車を目指せばいい

本人確認しまして整理券持ち物販がまだ途中だったのでここで今回の第2目標である爆食を行います
12月にさすがに太り過ぎたなと思い1月からジムの入会をしたんですが1/1にスノボ行ったらリフト降りるの失敗して膝の靭帯を切りジムにいけないので絶食ダイエットをして2ヶ月弱で12キロ減ったのでまあいいでしょうという感じでした。
とりあえず1発目にハンバーガーをカチコミ、真ん中にマッシュルームとチーズのフライが入っているボトム感のあるバーガーをビールで流し込み血湧き肉踊るウォーミングアップをしました

ん…♥️うま…♥️


連食でAFURIに行き、有名店だ~と思い定番の柚子塩を食べました
デフォでネギを入れないことで味のテンプレ化をさせない、全体の中のつよい要素を抜くことで淡い部分(多加水の超細麺や塩スープ)を感じさせやすくする、柚子塩をうたう分薬味の役割を柚子に、水菜が塩味を軽くする…つい食レポが出てしまいました
全然意図が違ったらはずいな

オ゛ッ♥️

食の喜びを知って暴君と化したので
他にもまだなにか食べようと外を歩いていたらフォロワーの方に偶然会いました
5000人キャパのこのイベントにぼくが面識のある人は4人しか来ていないので5000分の1に偶然会って
去年ガーデンシアターの時お世話になった方なので嬉しい~と思ったんですがこのおじさんはぼくのアカウント名を以前から把握してないので、もけもけさんと読んできます、つい昨日までリプライとか送ってたんですけど、と書きはしましたがぼくがめちゃこのおじさんを大好きなのと、名前最初に間違って覚えたら取り返しつかないタイプのものよくあるし「ごめん~」と言われましたが本当に1ミリも気にしてなくて、そういうとこも含めてすき…🍆となりました、またどこかで🙌

んで物販並んで、列の人数よりもサクサク進んでいく感覚がしながらずっと海が少しずつオレンジになっていくのを眺めてエモーショナルノスタル爺になりました、並びながらたい焼き食べてる人がいてえっいいなぁどこで買ったんかなぁと思いました

24時間表記で良かった、偶然とはいえマトリに目をつけられるとこだった


会場の外にあった穴、たぶん粗相したら埋められる

物販でアクスタわしっと10個買って、木陰で剥いて10回ニヤってしてちょっとしたら会場だけどちょい散歩しようとパシフィコ周りをうろつきました

全部かわいい、全部当たり、10枚のかわいい救い

アクスタはもう会心の引きでほしいやつ出ました、シークレットは出なかったけど
正直前まではアニメとかのアクスタのことグッズとして「板じゃん」って思ってたんですが宗教とかに見ると信仰しているものを手元に置く満足感はもうプリントされたアクリル板ではなく偶像なんすね

整列のスタッフの方がメガホンを地面に置いてどっかに去って行ったんですがメガホンって録音機能あるんですね、
地べたのメガホンからさっきまで一所懸命に声だしながら整列されてた方の声だけが反復して列の原型さえ出来てしまえば生産性が高いムーブだなと思いました

いつ蹴飛ばされてもおかしくない孤独なメガホン

ちょっと散歩してたらなんか横浜至るところにパンジー咲いてる率が高くて青いパンジーかわいいな、パンジーって絶対名前で損してるよな、脳裏にチンパンジーがチラつくからかな、こんなデザイン良くて種類はスミレなのにって思いました
パンジー それはパンジーブルー
パンジー きみとパンジーブルー
ダサい、絶対損してるってぇ
カメラ起動したらインカメラだったので既視感がありそのまま撮った

風が強いことによってほぼこれになった



風が強くてもパンジーはかわいい


会場列並んでスルスルと通い慣れているおじさんの大群が建物に飲み込まれていき、パシフィコの中できょむの写真でも撮っておくかと思いましたが人が写り込んでしまわないよう下に向けて写真撮ったんですが、
床面のデザインがムンクの叫びっぽくなってしまいました、いやそうでもないかも
きょむかわ

背景として捉えると悩みとかありそう

座席に座って「うーん遠い!」というのが素直なとこですがまじで言葉通りに参加できることがうれしくて仕方ないので全然いいです、ありがとうパシフィコ横浜、スタッフのみなさん

はっ
まだイベント始まってないのに駄文長すぎん?大丈夫そう?

座席のサプライズ説明書を見てなるほどをして開演しました
1曲目でゆあざわかな~と思ってたので「そっち!?わッ…わァ!!」となってしまいました。
人生初生国家でしたのでちいかわになってしまいました
すでに多くの方がTwitterにセトリ記載されて各々驚きや思い出を話されているのでこの文章読んでくれる方もすでにレアな選曲であったことは知っていると思いますがまじにびっくりしました

んでyou are the worldもやってくれてめちゃ最高だぜ~!っと思ったんですが僕は勝手に桃色男爵を余すことをしたくないんじゃないかな、ライブの選曲に難しい部分が出る曲はあるんだろうなと思ってたんですがダンサーという手段がありました、プロのミュージシャンが楽器置いて踊るのすげぇ…もう無敵じゃん…関係性が良すぎるだろ…
どんな曲がいつ飛んでくるかもうわからないのでお姫様がやりたいことをやる、の再現性がギャン上がりしてしまっていました、勝手に思い込んでただけなんですけど

ぴたテンがですね…とても刺さった作品なんですがね、アニメ観てなくて…でも幸せになるといいなは聞き覚えがあって、多分中学生の時にTSUTAYAで5枚1000円のレンタルで手当たり次第CDレンタルしてた時の記憶だと思うんですけど音源は今持ってない状態なんですが生で聴いて今回ぶっ刺さりまして、どこかのタイミングでゲトりたいなと思います

去年with me?の公演に参加して生でやる忘れな月がとにかくぶっ刺さってかっこよくていっそう大好きになって、最後のLa La Love Callの気持ち良さで大好きになって、
Meet Me?の映像を見てLibido Zoneが大好きになって、と直近でも音源とステージで一気に変わるものがあってぼくの今回の最大の刺さりはこの曲でした

無理のないラブラブベイビーハッピースターが聴けたり(見れたり)
14秒後には可愛すぎてまばたきと呼吸止まってたと思います、止まってました、危なかった、
ソーイングマイモードも音源より田村ゆかりさんでGF(仮)はすみません、ぜんぜんわからないんですけどあなただけのメゾンドクチュールをはじめて聴いた時に好みすぎてぶっ飛んで、しかもあれ3人での曲で田村ゆかりさんがセンターポジのボーカル取っててうわああぁと興奮したおかげで聴いててよかったぁ、ただCDは持ってないので探さねばですな

公演が終わってTwitter見てフォローしてるおじさんたちが結構TEARS ECHOに震えていて、まじで申し訳ないんですけど僕はこの曲を…知りませんでした…
LOST SONGというアニメを知りませんでした…
ええ…
でも今日知れたのでよかったです、しかもストーリーのあらすじ付きで!
しかも曲がめちゃかっこいい、ドラムヤバかったTEARS ECHOという曲の初体験が生バンド生歌なの逆に羨ましくないですか?
すみませんでした…
8年くらい前まではゲームセンターでフィギュアとか見てもキャラクター名までわからなくても作品名はおよそ把握してたのに今ゲームセンター行くと知らない作品だらけでちょっと落ち込みますな、もう興味があの頃みたいにアニメや漫画に時間が向いていないんだと考えるとちょっともったいない気がしますがその分別の趣味をしてたりしますので

コードレステレフォンはもう凄かった…流石歴戦の王国民でした
ぼくはコールわからなかったです申し訳ない、申し訳ない
この空気感を体感できたこと、みなさんの出力の強さで田村ゆかりさん喜んでいたのを見られてほくほくでした
絶対気持ち悪いコール身につけていくからな、今度合同で練習しようなそこの

MCの天津飯太郎さんが天津の天津飯太郎でボンジョビのボンボンジョビみたいなことと言っていて例えが完璧すぎるなと思いました、インペリテリのクリスインペリテリやドッケンのドンドッケンみたいなHRHMシーンでよくあるやつですがめちゃおもしろかったですしロックな例えに男爵たちがにっこりしていたんじゃないかなと勝手に思っています、ほかのツッコミも切れ味あってめちゃよかったです、あとたんおめです!

ドンドッケン氏


坂口大助さんへ
ちょっと羨ましすぎますね

格付けチェックのコーナーがとにかくおもしろくて男爵が個が垣間見える度にうれしくって

最初本物の蟹かほぼ蟹かでエンゼルさんの
A.かにですね…
B.かにですね…
がその顔でそういうことするなよ!となったり
会長が強めに自信出してきて外したり…
書ききれないけどこれがイベントってやつかぁ!くぅーっ!っとなりめちゃ楽しかったです

映像ではわかさぎ釣りに
わかさぎ釣れないことによる企画倒れの心配

やっと釣れたわかさぎを怖がる

わかさぎに「わか」と名づける

「わか」との別れ
これだけでおもしろくてかわいいのなんなんですか?田村ゆかりさんに釣られた唯一のわかさぎになりてぇよ俺もよぉ
いやそんなことないんですけど

イベントを通して、いろいろな箇所でこれまでとこれからがちりばめられていて、
それは2000年初期のぴたテンのキャラソンであったり、作品名や演じたキャラクター、神楽坂ゆかさんや、人気声優として尋常じゃないであろう働きをしていた頃の曲や人の話であったりとか、これからのやりたいことの話とか、
この話を受け取れたことが何よりも参加できて良かったという強い感情でした

どう受け取ったかは人それぞれとも思いながらもその場にいるみんなが応援してる田村ゆかりさんからの言葉とこの選曲に感情が揺さぶられた人はいると思いますし、いま僕は年始にスノボで切った膝の靭帯以上に感情がグラついてます、感受性の耐震が偽造されているので

イベントが終わり面識のある方に会えて少しイベントのお復習みたいな話をして、ほなまたと桜木町駅を背に去り際に出来損ないのジャミロクワイのポーズで別れて

こんなスタイリッシュじゃなかった

ここで今回の田村ゆかりさんのバースデーイベントの参加の日記はおしまいです、また来年と切に願います、セツニネガウのセツってこの漢字で合ってる?セツってなに?切迫?

はい横浜観光します、はじめてきたので
この日記読んでくれてるタイプの方たちははもう行き馴れてるんでしょうけど

この先もう田村ゆかりさんほぼ関係ありません日記です

まず中学生の時からの友人を千葉シティから呼び出しました、1月に手稲にスノボ行って以来の再開です
松戸ナンバーの車で来てくれた

まず前もってYouTubeで調べた「野毛」散歩しました、「野毛」名前で損しているタイプ場所かと思ったら紛れもなく「野毛」って感じでした

パチンコ屋さんで競馬出来るようにするのヤバすぎるだろ
ポジティブんちゅオンリーのため入れませんでした
野毛って感じ
サーカス用品店…!大槻ケンヂで育ってるので刺さる
やった、デカパイのモナリザだ

客引きさんにすごいグルーヴ感で
「キャバクラ ガールズバー お っ ぱ い」って言われて元ドラムの友人と元ベースの自分で心地良いビートに笑顔になりました、独りで歩いてて声かけられてもたぶんそんな面白くなかった思うんで友人という存在の偉大さを感じます
ただ野毛終わるのがはえぇ、23時には街並みがおしまいの様相でした
川崎のローカルフード?で有名なタンメンを食べに行くことになりました
つきました

野良の最強とかち合っちまったな


たべました

アリシンの暴力


おれを待つ間で勝ったパチンコで得たお金で奢ってくれました

にんにくちょっと苦手でごめんにぇ
「川崎で有名になるには人殺すかラッパーになるかだ」という有名なヒップホップのラインがちらつきました、にんにくに殺されるところだったので

そのあといったん車を止めて夜の中華街の方へ歩きました
深夜1時を過ぎた風がくそさみで「まだ少しつめたい 3月の風に乗せ 届けるわ the blossom in my heart」というCherry kissの爽やかなメロと歌詞とは似てもにつかぬただの強風でした
風の強さから花粉の話になり、前提として我々の出身地の北海道には主に杉がないので白樺花粉くらいで大したことにならないんですが嘘か本当か
「こっちは6種類花粉がある」言われてまじで知らなかったので詳しく聞くと
「6種類ある中から限界を迎えたものから発症していく、怖くない?」と教えてもらい、Tウイルスや雛見沢症候群など全部盛の世界じゃんとヤバさに震えながら、ただ僕は父親が花屋なので生まれながらに免疫を持つ花粉に対抗できる人類としてこの世界を生き抜いていくタイプのキャラクターになりたいなと思いました。

横浜中華街につきました

思ってたよりちゃんとかっこいい


わくわく感あります
急に道が暗く狭く…


夜の横浜中華街はなんと言うか思ったよりも静かで暗く、ただビビッドな看板の色夜に溶け込みきっておらず幽霊とかじゃなくざっくり言うと変質者とかが出てきそうな独特の異世界感がありました


出てきたのはネコチャンでした

戻る道中で友人は自動販売機からパチンコで勝ったお金でおしるこを買ってくれました、暖かさはつかの間、ゴミ箱が見当たらないのでずっと手に持っているんですがハマの強風を受け続けたスチール缶の熱伝導は確実にわたしの指先の温度を奪っていきました
ホテルまで送ってもらい特になんのポーズもしないで別れてホテルの自販機で横浜なビールを買って寝ました。


しっかりおいしかった

朝起きて直で昨日探検した中華街に向かいますがなぜか警察署についたのでヒプノシスマイクのスイッチ入れました、たぶん歌って戦う、不良版ぴちぴちぴっちという認識
ヒプノシスマイクはチグリジアと中王区のが好きです、たかはし千秋さん天職すぎる、5つの矢を放ってた頃からR&Bの理解は感じていましたが…まじでイケてるわよ
横浜はやっぱりヒップホップでベタですがOZROSAURUS聴きながら歩いてました011から045です

大喜利のお題みたいな像
言葉ではなく行動で対抗

到着した日の光のあたる中華街は昨日見た場所とは別物で思ったよりチャイナでした
では暴パートに入ります

焼き小籠包 うまい
ストローで吸う小籠包 やや、うまい
脳の北京ダックを司る部分が喜んでいる
頬が痩けておりますな
本当は花とか浮いたおしゃれ中国茶を飲むべきでしたが胃のダメージが大きく胃に優しいお茶を選びました
パイナップルケーキといちじくのパイ 2個頼むな
きょむは本当にかわいい、さっきのサンリオの抜け忍みたいなぬいぐるみを思い出すといっそう
これはじめてやった
いま旅先なのよ、出会いリミットまであと5時間切ってんのよ
A型はニッコリ笑って
ニチャ…!
食べ物で無駄遣いが
…、黙れよ
夜とは別世界でした

これで横浜中華街は立ち去って、お腹いっぱいです
横浜駅をうろついたりして崎陽軒があったので経験値としての興味が勝り入店

ちっちゃいものクラブだ


ちょっとうろうろを繰り羽田へ戻りました
時間もあったのでマッサージチェアに座り20分×2回の連続運転させ40分座ってたらなんか右のあばらの内側が痛くなりました
時間あるしなんかたべるかと思い理由無く大勝軒を食べ

ただ近くにいたからという理由で食べられる大勝軒
昔ギャル曽根がお腹いっぱいになったらアイス挟むと言ってたので
お土産これだけ チーズのやつうま🧀

ワッペンなんて意味だろう…?

嬉しさ、全面に出していこうかな

そんなわけで帰宅して
北海道の寒さ自慢的なのはまあサムイと思うんですけども10度と気温が違うと目に見えた以上に身体はやっぱり春を感じていて、うろうろ行ったことのない場所の観光をして、こうやって謎日記を書いて何に例えようともSunny spotの歌詞が気持ち的には近いかなという感覚でした

いわゆる、いわゆらないか

帰りの飛行機から書き始めて反芻し続けていますがまだまだ書きたいことはなるなという感じでもまあ長いかと思いこれくらいにします
今回も楽しかった、本当に

田村ゆかりさん誕生日おめでとうございます🎂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?