見出し画像

先輩

なんだか寝れません

今日は昨日に続いて職場での
小さな出来事です

今の私の席は下記の様な構成です

室内は、この6人で一つの塊が7.8個連なり
上空から見ると縦長なフロア図となっています


《登場人物》ヨウゴザンシテの独断と偏見で絵文字化

🐸 爬虫類好き後輩(天然)
  ペットで蛙と蜘蛛などを飼っているとか

🐙 先輩(かまってちゃん)
  仕事に対して100%を求める完璧主義

🐗 責任感ゼロの後輩 中堅社員ですよね!??

😈(🐙の横)  管理職。ほとんど話したことない
      パチンコ好きらしい

😈(🐗の横)  管理職。私の上司。the変人。話通じない、、

🐻‍❄️  わたし


🐙 は4歳上の先輩で、新入社員の時
仕事を教えてもらっていました

プライベートでは、お母さん。いやオカン系
で面倒見がとても良い方

その🐙に話しかけるときの出来事

・普段 「〇〇さん(下の名前)」
・今日 「〇〇ちゃん!」

…  先輩です、大先輩、、

  少し時間が経って、大焦り。
  「やばい!ちゃん付けで呼んでしまった」

🐙は何故か少し嬉しそうな様子、、
「久しぶりにちゃん付けで呼ばれた〜」

🐻‍❄️  …  なんで!!!笑

優しい先輩でよかったです。おやすみなさい

#先輩
#ヨウゴザンシテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?