見出し画像

自己紹介


はじめまして、ヨウゴザンシテです。
note始めてみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
初投稿は簡単に自己紹介をしようかと思います。


名前:ヨウゴザンシテ
年齢:26歳
性別:👩
職業:会社員

趣味:ゴルフ、御朱印集め
好きな食べ物:カレー、とんかつ


これくらいかしら
要するに普通の社会人です。

折角なので “ヨウゴザンシテ”  の由来を少しだけ。
ある日突然、彼に「ようござんして」
と言われたことがありました

恐らく「楽しそうで良いね」を意味していますが
どこから “ごさんして”  が出てきたのかは不明です
(今こうして文字にして、初めて疑問に思った)
      
私は、嬉しかったり面白い と感じた時に
なんか楽しそうな人になってるんだと思います
振り返ると、上記の様な時に
「ヨウゴザンシテ」と言われてる気がします

… って何の話?
纏まりがなくなってきたのでこの辺で。

これからは、
・日常  ・ゴルフ ・外食  
の記録としてゆるーく更新していこうかな
と考えています

見ていただいた方ありがとうございましたm(_  _)m

#自己紹介
#カレー
#ヨウゴザンシテ

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?