見出し画像

秋の散歩

今日は442年ぶりの皆既月食なんですね
全国みんな同じ夜空を見上げてる。って思うと何だか素敵

週末、運動がてら 書寫山圓教寺(書写山円教寺)へいってきた

映画ラストサムライや、大河ドラマ軍師官兵衛のロケ地にもなっているお寺

本堂までは、ロープーウェイor 登山 で向かうことができるのでプチ登山してきた

複数の登山道があるようですが、今回は駐車場から一番近いところから👟

ソール薄めスニーカーの軽装備で行くと、歩きづらかった(当たり前)
普通に岩あるし、ちゃんと山でした(当たり前)

山道を駆け上がるちびっ子たち
ロープーウェイ到着地

ロープーウェイが到着する場所に展望デッキがあり、そこからさらに円教寺本堂まで歩くスタイル
往路は、自力で向かいましたが疲れて復路はロープーウェイ利用

良い運動でした
日中座りっぱなし20代後半は必死だった
来週は紅葉が深まるみたいなので、また行ってみようかな、、、

#秋だからやってみた
#紅葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?