見出し画像

自分が整う朝の習慣

起床、朝5:45。
写真は朝6時15分頃の空。

毎朝6時から近所へ軽くウォーキングに行くのが日課になっている。

日の出前の空の不思議な色に惹かれて・・・と言うと
なんだか感受性をアピールしているようで
嫌なのだが。。。
理由はVoicyを聴く格好の時間だと分かったから。
空の色にも惹かれるけど、
耳読の楽しさに気づいたから。

マルチタスクが苦手な私は、
耳から何か聞きながら、
家事をしたり、仕事をするのが苦手。
残念だけど、オーディブルとか
ちょい苦手。
老眼と戦いながら、紙の本を選ぶ。

しかし!!ウォーキングなら出来る!!!
しかも運動不足解消にもなるし、
一石二鳥ではないか。

今年も朝ウォーキングと共に
何か耳からも楽しみながら
自分を整える習慣を続けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?