見出し画像

社会人ってすごいね???


8.30〜17.00まで仕事⁉️
残業とかあるからもっとか?
1時間しか昼休み無い?⏰

サラリーマンになるのが恐ろしいです
オフシーズン2ヶ月職場にお仕事体験?みたいな
事を出来るのですが、それももう四年目です

因みに8.30〜12.00の午前中だけのお仕事
僕はそれだけでも気が狂いそうになる日あります

月から金働いて、土日オフの無限ループって
考えると、どうなんやろ

固定のオフあるって事は予定も組みやすいし
2日連続オフやったら結構良いんかな?

欲を言えば水曜も休みで週休3日制ならめっちゃ頑張れそう🤪

よく言われるんですよ地元の同期に
「りょう、スポーツ選手とか絶対大変やろ?」
僕からしたら絶対君たちの方が
きついと思うよって言います

僕は好きな事を仕事としてやれてるので
しんどい時もそらありますけど、
大前提楽しいです😀

でもいつかはバレーボール人生が終わって
サラリーマンや指導者はたまたYouTuberに
なる訳です。
僕はそれが恐ろしくてたまらないです

これまでバレーボールしかしてこなかった僕が
仕事なんかできるんかな?って

パソコンとか慣れといた方がええんかなー?とか
めっちゃ思います

食ってく為には嫌な仕事もきつい仕事も
必ず立ちはだかる訳で楽な事なんてないはず
なんなら力仕事しよかな

今僕は会社に勉強しに行ってるんですが
2ヶ月間のみの実習しかも午前中だけの
何もわかってないバレー部に
会社の人達は、丁寧に詳しく教えてくれます

ここの会社はこんな仕事をしてますと、、
話が難しいので質問めっちゃするんです
聞いてるだけでは記憶に残らないんですよね

自分が発言することによってより記憶に残る
あと僕に教えてくださってる方も
質問の一つもせんかったら
こいつほんまに聞いとんのかいなって
なりますよね笑笑

まぁそんな事も思いながらやってます

さらに今いる部署で全員とマイメンになる為に
積極的に話しかけています
「YouTube登録お願いします」と、、、

おっちゃんとおばちゃんがほとんどなので
間違えた、おじさまとオネェさんだ

「高橋くんYouTubeやってんの?」って
驚かれてそれだけでちょっと盛り上がれるんで
YouTubeやってるメリット見つけちゃった

部署の人達とボーリング行ったんですが
市川も来ました笑
結果は市川優勝の僕最下位
きもっちー

ちょっとよく分からない感じなんですけど

話を戻しますと、なんで一日8時間も働くんやろ
だってさ〜とか言ってたら
お前に何が分かるねんとなるのでやめとく

仮に将来やり甲斐の感じないお仕事をする事に
なれば僕はどうしようかなぁ
バレーボール携わる仕事したいですな〜

てかそもそもずっと椅子座ってたら
腰痛くならん?笑笑
一日そんな感じなら疲れちゃって帰ってすぐ寝て
運動不足になって筋肉落ちそう💪

七月いっぱいまで実習あるからそこで
学んだ事と感じた事をYouTube企画として
出すってみんなに言ってるから頑張るかぁ😤

ちなみに暇な時は戸井に社内メールで
気合い入ってるのか聞く事と
一階上にいる小山さんの所行って
ちゃんと仕事してるかなぁ?って
様子見に行くのが日課です。

そして同じ部署にバレーボールオタクがいるので
その人と仲良く喋る

じゃあ気づいたら終わります
ちゃんとやる事やった後にね?????

まぁそんな感じであっつい夏乗り越えましょうや

新入社員高橋

さっき言った部署にいる仲良い人と
会社の中を徘徊しては僕の人脈を広げる為に
知り合いを紹介してくれるのですが

毎日2人で会社内探検し過ぎて絶対変なやつやと
思われてる笑
頂いた名刺を武器に話しかけまくって
2人で漫才みたいな事してめちゃくちゃうるさい
奴らになってるけど
そんな人が居てもたまにはおもしろいっしょ?

またでっかい変なやつ来たって感じで🤪

2ヶ月の実習じゃー社会人のしんどさとか
まぁ楽しさ?とかも深くは分かんないけど
やっぱり人次第なのかなぁとか毎年思うな
何するにしても上司の人とか周りが良かったら
その職場はええもんなぁ

とか思った高橋でした
そんな感じでにゃっこらにゃっこら



一位と最下位

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?