見出し画像

お雑煮について語りたいと思います🙋‍♀️

新年あけましておめでとうございます🙇‍♀️

最近暖かくなったと思ったら、すぐに寒くなってきて、ちょっと過ごしにくいですが、みなさん体調崩していませんか?

わたしはカフェに行くのが好きで、旅行も好きで、食べることが好きです🥰

年末年始といえばグーたら生活の始まりですよね!

年末にお餅つきをして、年越しでふぐ食べて、うどん食べて、年始におせち食べて、お雑煮食べて、すき焼き食べて、、、

たくさん食べるんですが、動かないので太ってしまうんですよね、、

それがまた、楽しみでもあったりして、

私の地元は香川県なのでお雑煮はあんもちなんですよね!!
あんもち雑煮は他の人からすると美味しいの?!とか想像できないとかたくさん言われますが、小さい頃から食べている私からすると、あんもち雑煮しか勝たん!って思ってるぐらいなんですよ!それぐらい美味しいんですよね!
具材とかは他のところとあまり変わらないと思いますが、あんもち雑煮は味噌汁にあんもちがはいった至ってシンプルなお雑煮なんですよ!
おすましのお雑煮も食べたことありますが、やっぱりあんもち雑煮がいいってなりましたね笑笑
あんもち好きな人にはぜひ食べていただきたい🙋‍♀️

あんもち雑煮

私の年末の1番の楽しみはなんと言ってもお雑煮!!

それでは来年のお雑煮を食べることを目標に日々頑張っていこうと思います💪

皆様、今年もよろしくお願いします🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?