見出し画像

重陽の節句

9月9日は、重陽の節句

漢文で習った記憶がある

社会人に成って、何かと9月には嬉しい事がある

単純に、其れだけの事で覚えた重陽の節句

奇数が2つ重なると言う事で縁起が良いらしい

無病息災、子孫繁栄を願う、また、実りの秋など、どっさり良いことが有るのだろう

菊酒の事が書いて有ったが呑んで見たいなぁ

今日は、朝から美容day でした
女性には、テーション挙がる日に成ります
午前中は、夏に出来たシミ取り、レーザーでパチンと、ちょっと痛かった

お昼は、ネイルカラーを秋バージョンに変えて

夏のネイル
秋バージョン

夕方は、ヘヤーカラーを秋色に
あっという間の1日でしたけど、嬉しいと1日が、直ぐ過ぎる

仕事もこんな感じでやらないとね
此処は、努力次第かな

毎日、外回りをして車の運転するのだが、右側にシミが出来やすい
此れね、ほっとくと、浮き上がったシミになるから、お手入れしないとね

ネイルは、お客様に説明する時に、指先を出すから、綺麗な方が良いしね

今は、昔みたいにオシャレに偏見が少なく成ったから、楽しめる

男性からしたら、ピンと来ないかも知れないが
女子は、解る~👍️って言って欲しいな

重陽の節句が、美容day だったのは、嬉しい
ながーく女性らしさを保っていきたいと思う次第です

中国では、奇数を陽の数字とするらしい
数字だけでなく、自分の心持ちも陽の気一杯で過ごしていきたいと思う

楽しめた1日でした❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?