見出し画像

ゆれる、想い

たわいもないことだが、素直に休日が嬉しい

起きて直ぐに靴下をはく、足先が暖かいだけで幸せを感じる

お薬を飲み、母の日に母を思い出す
母は、お薬の管理が出来なくて病に倒れた
遺伝子とは、成る程と思う
その知らせを亡くなった今も子供可愛さに
伝えて来るなんて、優しさが伝わる時に
忘れずにお薬を飲む習慣

次にするのが、お酢のドリンクを作る
美酢を四倍水で希釈して飲む

いつものスーツは今日はお休み、グレーとピンクのロングワンピースを着て身体が軽い
くるりと回ってふるふる感に満足
出掛けるのは、何時もの温泉なのにね

違うのは、優しい時間の中でNOTEが書ける

NOTEは一度目は、挫折した
良く解らなかった言葉が氾濫しすぎて
スキが多く成ることが成長なのかななんて
自分を見つめる為自分を救う為に

ニ度目のNOTEは、波長の中で少しずつ
始めて行った
同じ波長の領域を少しずつ拡げて行く感じ
挫折しそうな時も、好きな言葉が並ぶと
留まる事の力になった

そして、今、求めているのが覚醒
そう、私の知らない世界を味わって行く事
知らなくても、何処かで共鳴出来る
教えて貰える喜び
人は新しい何かに導かれて自分の世界の景色が
開かれていく
ふぅ~ん、成る程って言う様な社会見学

求めて居ると、そんな場所に連れてって
貰える、有り難いな
一日のサイクルは、仕事で占領されるが
ここも、楽しんで居れば有り難きかな
只、時間、速さを求められるから、応じて居ると、磨り減る

なんの名残りなのか、それは、古いなと思う
豊かさとは、なんなん?

心、動かされるもの、幸せを感じられるもの
人それぞれだが、求めて行けば、挫折があったとしても、本当の豊かさの体験が出来る様になる
窮地が在ったからこそ、真理の尊さに気付いていけるのだろう

休日の朝の御馳走は、やっぱり餡トーストにしよう
幸せから、始まる朝に感謝
どうやら、長く降った雨も止んだらしい
ゆれる想いは、不安ではなく
期待に踊る想いらしいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?