見出し画像

時は優しい

一年前の自分に大丈夫やからと、笑って言える
仕事、病気、恋愛、重いパンチを同時に喰らった
今は、軽く話せるが、かなり、どよーんとしてた
最初のNoteの記事は殆ど自分に向けて書いた
なんかね、その時も全然わかってなかった
苦しくしてたのは、自分だとしらなかったし
今、思うとそれがエゴだったと解る
参考になったら嬉しいけど、時間が味方してくれた
まず、最初に何が苦しいのかを分析してね
それから、其れを全部手放した
確かにある苦しさを認めて、こんなに大きい塊を何度も投げ飛ばして、苦しかった自分に会いに行き抱き締めて大泣きした
それから、思い付く自分可愛がりをどんどん
実行した
今まで、やれなかった事、出雲大社にお参りに行ったし、CHANELの指輪を買った、レストランでコース料理食べ、デパートでお洒落な服買い、エステにも行き、リラクゼーションで身体を癒し、山に登り、海で遊び、川で遊んだ時は
はしゃぎ過ぎて、ワンピースのまま、川の中に落ちずぶ濡れになった
花や木、動物に癒され、温泉は夜中の3時から毎日出掛けて、必死に思い付く事をやり続けた
今では、楽しんでる
一年間の歩んだ道は、最初は必死だったけど
今は、思う存分楽しめる様になった
時間が味方してくれた
時は優しい、自分を癒す時はとことん楽しんでみてね
もう、振り返らなくても、あの時の自分も
一緒に楽しんでる気がする
そう、ゆっくり、時間を掛けて癒す事
そして、苦しみにバイバイをちゃんとしてあげるのね
何度も何度も振り返りながら、泣くけど
ちょっとずつ冬の重たい着物を脱ぐ様に
軽く軽くなる自分感じて、春を迎えるの
準備はOKって言えるまで
春は、もうすぐ、皆で楽しもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?