見出し画像

穏やかに生きてみる

平和だなぁ、
休日出勤の朝が好き

出社もないし、退屈な会議もない
案件を高速道路移動で3件済ませれば
お昼の1時に終了、やぁ~い、ご飯

影で暗くなるが、薬味で美味しいソーメン
茹で卵、剥くの失敗

帰宅して、即、ソーメン茹でる、楽チン
美味しすぎて、お代わりする
後は、爆睡、起きて、デザート

洋菓子屋さんの夏ミカンゼリー

お誕生日のお客様へお届けしたゼリーと葛餅
ついでに、自分のおやつに買う
堪らなく美味しい、幸せ、夜になると

月光浴

お月様が、今夜は、綺麗に光りを放す
夜、9時の空は南から西に傾くお月様と、
今夜は、北の空のお星様が賑やかな光
北斗七星を眺めながら、飛行機が何機も飛び交う空に驚く、最終便なのかな
同時に3機見れる幸せ、お尻のライトが綺麗だな
こんな街中のマンションからも、夜空が楽しめる、山の頂上の星って素敵だろうなぁ
NOTEのアダージョ▪︎バッハさんの記事を見ると憧れるなぁ、自然と音楽をこよなく愛してる

私も自分の癒しが、音楽や自然だけど、バッハさんは本格的で憧れてしまう

仕事はハードだが、成るべく毎日を穏やかに生きてみたいと心掛けている
毎日、同じ様に、起きて銭湯へ行き、朝の空気を入れ替え、拭き掃除、花の水替えに、味噌汁を作る
夜は、月を見て、音楽を聴く
三浦こうさんのピアノ演奏のアラベスク1番と月の光、ドヴュッシーの曲が好きだなぁ

変わり無く1日が穏やかに過ぎて行く
こよなく日々を愛して生きたい
遠くに居る私の大切な人達にも、平和で穏やかな日々で有り様に眠りに付く前の祈りを捧げよう、日々に感謝、NOTEに感謝
おやすみなさい😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?