見出し画像

ヒロイン

諦めるについて考えてみた

調べてみると、解釈が違う

言っている事で、成る程と思うことを記す

自分が忘れない為に

諦める事が出来たら悩みは無くなるそうだ

ネガティブに考えてしまうが、小さい時から

根性論を叩き付けられてるから、負ける感覚何だろう

あきらめるは仏教用語の解釈は、明らかにすると言うことらしい

心理カウンセラーさんの言ってる事で
メンタルを強くするには、諦めと図太さがポイントらしい、開き直ると言うことですね
私も開き直るのは大切だと思います
強く成れると思うから

最後に最も理解出来た事は精神科医の先生の
諦めると思うことを思わない、諦めると思うと後悔が残る、諦めるじゃなくて、選択する

選択、人生は総て自分が選んでいく、いや、
選んで良いんです

自分が人生のヒロインなんです
そう思うと、自分の人生を自分がストーリーを
決めていけるのですね

あなたが、ヒロイン、ヒーローなんです
こう考えると、あきらめると言う言葉が
とても、キラキラとしてきました

追伸

選択したら、選択した方を一生懸命集中する
集中することで選択しなかった方を考えなくなることができる
これが、あきらめるの正しい解釈かなと、自分なりに思えた


We  are  strong 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?