見出し画像

雨は、優しかった

生憎の一日中の雨だった
朝から、買い出しに出かける
洗剤や歯みがき粉、お菓子や水
非常食を切らさない様にストック
非常食が常食で食べて仕舞うし
蝋燭も毎日の癒しに灯して仕舞う
少しずつ、非常時に備えるものを準備する
雨の一日は、買い出しと掃除と洗濯のみで
身体を充分に休ませる
ゆっくりお湯に浸かり、抹茶入りのお茶を頂く
彼岸の入りに、おはぎとお茶の相性の良さを味合う
睡眠もたっぷり取ると身体が軽い、有り難う
雨の日の一日は、優しかった

もう、雨はやんだのかなっと、外に出てみる
風が気持ちいい、春の風模様
お月様は、お出ましかなと見上げると、真上に
高く光り輝く、雨上がりの空に綺麗
休日に一日中降った雨は、身体を癒し、
最後に見事な光りを届けてくれた
明日から、また、お仕事を頑張れる、有り難う


追記

耐熱ガラスの急須を買って、お茶を入れて
緑色のお茶の色に、超感激しました

今夜のお月様
金星拡大版、何か分からないでしょ
実際は綺麗ですよ✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?