見出し画像

贅沢な1日〜My Birthday〜


自分で言うのもあれですが...
先日誕生日(2月3日)を迎えたので、誕生日の1日前に少し贅沢な1日を過ごさせて頂きました🙇‍♀️🌼


お茶カフェ「藤井茗緑(フジイメイエン)」さん


お昼は渋谷駅にある「藤井茗緑(フジイメイエン)」さんという、京都で創業480年余りの歴史を持つ、お茶カフェに行きました🍵✨



アフタヌーンティーを予約しましたが、とっても美味しかったです(^_^)ノ💛

日本茶付きで2つ日本茶が選べ、3煎目まで飲むことができます🍀
特に抹茶入り玄米茶が、とても気に入りました(^_^)ノ✨


抹茶のかすかなまろやかな味と玄米の炒った味が合わさった感じがしてとても美味しかったです‼︎🍵



スイーツは、アフタヌーンティー上段のミニパフェが美味しかったです✨
抹茶アイスのコクと小豆が合わさってとっても美味でした🫘


よもぎ蒸しサロン「yon(ヨン)」さん

夜は三軒茶屋駅にある「yon(ヨン)」さんというよもぎ蒸し&エステをおこなっているお店で、よもぎ&ハーブ蒸しをしてきました🌿

自身は以前アロマセラピストとして働いてたので、自分の勤めていたお店にはなかったのですが、
勉強もかねて(という言い訳)、よもぎ蒸しのサロンもたくさん行き、癒されてました(^.^)🌿


とーってもお洒落なお店さんでテンションMAXでした💛


セラピストさんがお悩みに合わせて
ハーブを選んでくれます


久しぶりに行きましたが、やっぱりよもぎ蒸しは温活に最高です🌿
よもぎ蒸し&ハーブの力で身体の芯から温まります♪

***

久々の贅沢コースな1日でした(^_^)ノ🎵
東京付近にお住まいで、興味を持たれた方はぜひ行かれてみて下さい〜🙇‍♀️🌼


もし、宜しければお願いいたします🙇‍♀️💡 頂いたサポートはクリエイター活動に使用させて頂きます🙇‍♀️🌼