ジブリ観てきました。


ジブリ観てきました。

これまでの作品。

特に好きなのは、猫の恩返しとハウルの動く城。

今回の映画はポスターの写真以外、全く情報を得ずに観ました。

観た感想は、タイトルとどんな繋がりがあるのかわからなかったです。
パンフレットを買ったので、私の感想を述べてから見ようと思います。

もしかしたら、作中に説明があったけど私が聞きそびれていたり、理解力が追いついていなくて、結果わからないになってることも多いと思いますが、
ただの感想ですので、ご了承下さい。


なつこさんはなぜ出産時に家を離れたのか。
なぜそれが禁忌だったのか。

大叔父様は何をしていたのか。

アオサギは、なつこさんが待っているぞって言ってたのに、実際会ったら帰れって言われたのはなんだったのか。

ウソのアオサギというのは何に関係があるのか。

アオサギはなぜまひとを呼んだのか。

あの世(もしくは前世?)魔法が使えるのか?死んだお母さんは炎が使える。

あの世の記憶は忘れた方がいいって最後にアオサギが言ってたけど、なぜ?

よし、パンフレットと考察を読もう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?