見出し画像

【年末特別企画①】今年好きになったエロゲソングを紹介(後編)

●ホワイトアルバム2 IC ED 『twinkle snow』

高校編が終わりようやく本編が始まったって感じの曲
声やメロディなどとても気に入ってます

●ホワイトアルバム2 CC ED『優しい嘘』

タイトルからしてもう本作らしさが出てます
小春ちゃん√から初めて聴きました
イントロもいいし声もいいし内容にも合っていてとても気に入りました

●ホワイトアルバム2 かずさ√ED 『closing』

この曲もトラウマ気味で聴く頻度は少なめです

●ホワイトアルバム2 浮気√ED 『心はいつもあなたのそばに』

割と最近までホワイトアルバム2で一番好きな曲でした
メロディが最高すぎます

●ホワイトアルバム2 雪菜トゥルーED『時の魔法』

雪菜トゥルーでこんなの流れるのはずるい絶対泣くにきまってます当時はホワイトアルバム2一番好きな曲だったけど今は3番目くらい(?)

●ホワイトアルバム2 不倶戴天の君ED 『恋のような』

今の自分はこれがホワイトアルバム2の曲で一番好きですやっぱ不倶戴天の君が神すぎてその補正がかなりかかっています
最初聴いた時はまあまあくらいに感じたけど今ではこんなにいい曲がまあまあなんて考えられないです
今だから分かるけどこの曲はかずさと雪菜の2人の関係を描写した歌詞でさらに好きになりました

●まどひ白きの神隠しOP『妖し月夜の縁より』

雰囲気最高
妖怪や伝奇やら出てきそうでとても面白そう
未プレイなのでいつかやりたいです
これも定期的に聴くほど好きです

●はつゆきさくらOP 『hesitation snow』

冬の暗い雰囲気が合っていてプレイ前から気に入った曲です
そして曲がきっかけでプレイしましたね
どことなくレールガンのOPに似てるなって思いました

●はつゆきさくら挿入歌兼あずま√ED 『メリーゴーランドをぶっ壊せ』

ふざけた歌詞だと思ったけど結構気に入ってます
あずま√のEDでこれを選んだのはナイス選曲って感じました
自分を押し殺すのをやめたあずまちゃんの心情にとても合ってました
素に戻っていかつくなるあずまちゃんとても好きです

●それは舞い散る桜のようにOP 『days』

最初の「罪という名の」のところからすぐ惹き込まれましたね
未プレイだけどこの曲も定期的に聴くほど好きでいつかやりたいです

●はつゆきさくらOP2『presto』

物語が佳境に入ったところで流れてきてかなりテンション上がりました
個人的には『hesitation snow』より好きです
これもKOTOKOさんの曲ですね

●はつゆきさくら グランドED 『ghost graduation』

リアルの卒業式の曲にあってもおかしくないほど卒業に合った曲だと思いました
これではつゆきさくらの物語は終わったんだなってしみじみ感じました
卒業したはつゆきたちはこれからは幸せな人生をおくって欲しいです

●花咲ワークスプリングOP 『girl meets love』

たまたま聴いたけどかなり明るい曲でキャラたちがとてもかわいい
内容も良さそうなので割と優先的にプレイしたいです

●ノラと皇女と野良猫ハートOP 『野良猫ハート』

ノラととといえばこれって感じでノラととを代表する曲だと思います
最後の「のーらねーこ ハート とどけー」のところとても好きです

●ノラと皇女と野良猫ハート2 OP『クライングハート』

前作のOPとはちょっと違った感じだけどこれはこれで好きです
プレイした後に聴くとアイリスの想いが描写されてたり作品にちゃんと合った曲だと分かります
最後の「たとえーば困難な おとぎー話でもー 生き抜ーいて 旗を立てたら 星となるー」
のところとても好きです

●ノラと皇女と野良猫ハート2挿入歌 『drawing future』

シア姉√の挿入歌
シア姉√はノブチナ√の次くらいに好きです
ノラとと2最初の個別√でノラととは個別√はそこまで力入れてないのかなって印象のままプレイしたのでこの√の面白さに驚いた覚えがあります

●ノラと皇女と野良猫ハート2挿入歌 『桜色に染まる坂道』

高田ノブチナ√の挿入歌自分としてはノラととの中ではこの曲が一番好きです
プレイ時は急にめちゃくちゃいい曲が流れて何事かと思いましたね
ノブチナが仲間のために本気で立ち上がるシーンはかっこよすぎます
ノラとと2が91点な理由のほとんどがノブチナ√のおかげってくらい気に入ってます

●ワガママハイスペックOC OP 『hey darling』

冒頭のカオルコ先輩が荒ぶってるのめちゃくちゃかわいい
曲もワガハイらしくとても明るくテンポのいい曲で気に入ってます

●千の刃濤、桃花染の皇姫-花あかり-OP桃幻浪漫

かなりかっこいい曲
未プレイなのでいつかプレイしたいです

●いろとりどりのセカイOP 『アレセイア』

プレイ前に聴いた時はまあまあって感じだったけど作中でこれのアレンジ版のBGMが流れてそれがとても気に入った
それから曲の方も聴いてみたらかなりハマった
何で最初聴いた時は好きにならなかったのか不思議です
今では定期的に聴くほど好きでいろセカを代表する曲だなって思います
クラナド1期のOP感がちょっとします
サビの「きせきならもう目の前にある」の一瞬区切って歌うところ好きです

この作品は真紅のことばかり言われてるけど自分は澪 加奈 鏡ちゃん つかさの嵐山荘の住人たちもかなり気に入ってます
この作品を100点にしたのもそういう愛着補正が割とかかってます

●いろとりどりのセカイED 『君に逢えたから』

作中でよく流れるアレンジ版もかなり気に入ってます
鳥肌たちっぱなしで聴いてました
この曲もアレセイアの次くらいにはいろセカを代表する曲だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?