見出し画像

Twitter ブログで気をつけてること

【丁寧な態度】

話す話題が変わる仕方ないけどネットとリアルで態度がガラッと変わるのは何となく好きになれないです
かつてネラーだった頃は結構デカい態度とっててかなり痛かったです
ブログやツイートが全て敬語なのもそれを改善するためです
最初は違和感あったけど今はこれがしっくりきており自然体となりました
本当に信頼できる友人にはこのブログやTwitterのことは教えてあるけどお互い特に問題ないです

【面倒事はスルー】

5chをやめてもネットではいろんなところで荒れたりしてます
「なるほど」「ふーん」
などいろいろ思うことはあるけど特に反応はしないです
自分はかなりの面倒くさがりなのでその手の話題には一切のらないです

【初心を忘れずに】

ブログを始めて数年間はずっと過疎で
「閲覧人数は1人2人いれば十分」って思ってました
今のブログは今までと比較にならないくらい盛況です
Twitterもかつてはフォロワー1桁の過疎垢でやめる寸前までいくほどでした

自分は周りの望む投稿をしたり媚びるのは面倒なのでやらないです
しっくり思いついたネタを書き続けてます
人が増えるのは確かに嬉しいことだけどそれにとらわれたくはないです
だから「閲覧人数は1人2人いれば十分」
という初心をいつまでも忘れたくないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?