見出し画像

なんの為に大学に進学したんだろうか

自分の感情を整理する為に、日記としてnoteを初めてみました。
話が二転三転するだろうし、日本語おかしいところも多いと思います。一人称とか絶対定まらないと思いますが、あしからず。

適当に、思いついたこと、言葉にして軽くしたいことをつづることができればと思います。

私は、自分で言うのもなんですが、所謂名門・難関大学に進学することができました。

偏差値も高く、伝統的で、尚且つ国立大学ですから、学費も安いです。って言っても学費を払ってくれてるいるのは親なので、そこを自慢げに自分が言うのはクソダサいですが。

まあ、でっていう話なんですよね、コレ。

wakkatteTV的な高学歴=人生勝ち組みたいな話って、144pぐらい荒い解像度で世の中を見ている人が言ってるだけで、実情はそんなこと全くないんですよね。

高学歴の人がいいキャリアを積んでいく傾向にあるのって、高学歴である前に、その人がいい人材だからですよ。いい人材がいい大学行く傾向にあるってそれだけの話。

こんなエレベーターマジックぐらい種が分かるとおもんない、単純なことに学歴厨の多くが振り回されてるんだから愚かですよね。

何が言いたいかというと、まぐれというか、たまたま学歴だけ手にした人なんてちゃんと社会…どころか下手すりゃ在学中に淘汰されるわけです。それを今、身に染みて感じています。

せっかく、日本でも最高レベルの環境で経済学が学べる大学に進学して、今2年生の自分がしていること。まあひどいです。オンデマンド授業はためまくり、もう期末が近いのに、まだ一個も観てない授業すらあります。

落としたら留年リーチの授業の勉強も全くしてません。

じゃあその空いた時間に何をしているのかというと、昼過ぎまで寝て、パチンコ屋さんに行ってます。今日も14時まで寝て、そこからパチ屋行って2万溶かしてきました。リゼロ2で。

クソ台だよ。せっかく当たっても単発しかでない。

そんで、家に帰ってきて、やることが勉強じゃなくて、こんなnote書いて現実逃避wwwwwwww

もう何がしたいんだか。

何のために大学進学したんだろう。

今はこんなダメダメ大学生を体現したようなクズになってしまいましたが、入学前はちょっとはやる気あったんですよ。経済学を極めて、その知識を持ってして日本経済をちょっとは明るくしたい!!みたいな。

入学前に経済学の専門書とかちょっと読んでたんですよ。

まあ、幼稚園生の将来の夢みたいなもんだったんでしょうね。そんなことも思ってたな~って感じです。

堕落しましたね。ほんとに。今や内から湧き出るエネルギーみたいなものがないんです。自分の取ってる行動の一つ一つが自分の首を絞めてるのは理解してます。

どうすれば、エネルギーを得られるんだろう。最近そんなことを考えることが多くなりました。心の底から自分はこうなるんだっていう。そういうモチベーションって、政治家の人とかどうやって得てるんでしょうか。

政治家を尊敬はしませんが、彼らの持つエゴイズムの強さと爆発力は素直にうらやましいです。

東京都知事選とか凄いですよ。だってアレ、自分が東京のトップなることが、本気で東京、ひいては日本を良くするって本気で信じているわけでしょ。

取り合えず、こんな現状から脱却する為に、何か行動を取りたいですね。
やっぱり自伝とか読んだ方がいいのだろうか。

それとも俺を振った元カノを見返してやる!!的な怒りをモチベに変える定番の方法とか笑

それとも、何かに燃えているような人間も実は内心こんな感じで、違いは行動しているかどうかでしかないんでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?