paper too early [cont.]7

One Day 11

前回新聞が届いてからもう4ヶ月近くになる
今までは間が空いても1〜2ヶ月の間に届いていたのだが、今はなかなか届かない
もう終わりかな?
9桁の大台にはもう少しだったけど、30歳過ぎの男の貯蓄としては充分過ぎる金額だ
まぁちょうどいい、気持ちを入れ替えるのに良いきっかけだ!と思い、就職活動に専念しようと決めた
ただ、この1年余り新聞の事が気になり、趣味の温泉旅行など行っていないので、1週間ほど湯治という感じで山奥の温泉旅館に行く事にした
朝昼晩と温泉に浸かり、山道を散歩したり、郷土料理を堪能して過ごした
これはあの新聞のおかげだとつくづく感謝の気持ちになった
あっという間に1週間が経ち、心身共にリフレッシュが出来た
温泉旅館をあとにし、アパートへ戻った
アパートの鍵を開ける時、あっ!もしかしたら…という感覚で郵便受けを見たが何も入っていなかった
今回は残念だという気持ちより、何故かホッとした
[ドキドキ!ワクワク!]感より[ゾワゾワ…ビクビク…]していた生活も終わり
これで、新しい生活にむかって歩む事が出来そうだ
また、この貯蓄によって、夢・希望に近づくための選択肢が多くなってくれるだろう
これから夢・希望を明確に持つ事にしようと思う
そしてこれを機に親・兄弟・親戚・友人に会って挨拶と今後の相談をしてみることにした、もちろん新聞の事は話さないが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?