paper too early [cont.]8

One Day 12

温泉に行ってから2週間が過ぎた頃、実家や親戚、友人に連絡を取り、近々戻る旨の電話をした
戻ると言っても帰省であり、退職した事など近況を話に行くのだ
帰省先では、会社を辞めて1年以上経っているので、今まで何をしてた?など親・兄弟・親戚・友人から質問が集中した
同じ事を言って答えているだけなので、皆んな一同に会って話せば俺的には一回で済むのに…と思ったが、皆が色々心配してくれているのだなぁと思い、当たり障りのない答えを言った
また、その場の雰囲気や言い方のニュアンスなどでと捉えられ方が違うのでかなり気を使った
無事に?近況報告を済ませ、これから頑張って生きていく姿を見せ、アパートへ戻ってきた
アパートに戻ってから帰省中の事を思い出し、当然本当の事は言えない、かなりの貯蓄がある事も言えない、[ウソ]で塗り固めた人生を送らなくてはならないのかと考えさせられた
まぁお金の事がバレた?場合は競馬で大穴が当たったとか、ジャンボ宝くじが当たったとかで、ありえない話でもない事にしようと思う、半分は事実だから…
まぁ、聞かれたり、問い詰められた訳でもない事を色々考えても仕方がない、せっかく経済的にゆとりが持てたので、これからの人生楽しまなくては!
再就職の事を考えるのと同じ位に趣味を見つけようと思った
今の段階で趣味と言えるのは、映画鑑賞・旅行・温泉なのでこれらを少し極めるか、新しい趣味を見つけるかになる
どちらにせよ、趣味は人生を豊かにしてくれるはずなので、少し没頭出来る事を探そうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?