もなかさん エピソード12

いつもの居酒屋で、もなかさんと呑んでいると、「休みの日は何をしてるんだ?」と聞かれたので、「温泉に行くか、映画を観てます、DVDですけどね」と答えると、「いいねぇ、いい趣味してる!」と言われたので、「もなかさんは?」と聞くと「俺は、音楽鑑賞と映画鑑賞」と履歴書に書くようなきれいな答えが返ってきて、ちょっとびっくり!
「音楽も映画もCDやDVDだけどね」と言ったので、「どの位の頻度で借りに行くのですか?」聞くと「いいや、全て購入して観たり聴いたりする、返却が面倒だから…」「全部だと1000枚以上はあるかなぁ」
ほぉ〜!観たり聴いたりするという趣味より収集する趣味みたいですね!
結局違うところで驚かすなんて、さすが、もなかさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?