見出し画像

それでも地球は回っている🎵

お疲れ様です✋

予定がない休日は…
相変わらず呑気にのんびりと (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
一人で レイドバック的に過ごしております。
“タル“ を直撃しない時は〜こんなもんす。。

そんで、唐突にこのブリキの人形達…

前回の投稿からモレたので出しときます✋💧
鉄人とアトムのスケール…逆やろに (笑)💦
とまあ〜通天閣の中は色々と興味深い☝️

さて、今回 ナニ書く?
ん〜往年の名歌手のこの曲…を紹介するかな。
いつも月一に行く恵美須町の中古レコ屋にて
出会い買った…このレコ🎵

♦️今回の題名にした楽曲♦️

全く、この曲は初見で〜購入時は
お店✨ワクワク😙 私ゃ…ハラハラ😅ドキドキ💦

だけど、、この時思いきって…

    買ってにしやがれ!


そう思ってからの当たりをヒク!のは
漁りの面白さと思ってます(笑)

知ってる人は知っとるかな?(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

あ・この曲…一応 自身のインスタで
軽く音を鳴らし紹介してるんやけど…
フルでは無いんすよ✋💧

ところが、この曲を YouTube で
あげてる人がいたので (๑•̀ㅂ•́)و✧
ここは有り難く借りました。

🪩 それでも地球は回っている/金井克子 🪩
   作詞:山上路夫  作曲:小林亜星

亜星氏ならではのポップ感溢れた🎵
分かりやすい曲調で、ギターコード進行も
難しいモノでもなく…
最後らへんに転調する?ようだけど
それも良いかな (⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)
あとは、歌詞のユニークさもナイス✋💦

ちなみに、この動画内で差し込まれてる
金井克子さんの横顔写真は…
B面の “海辺の出来事“ ジャケ写ですね。
当時のシングル盤ジャケットは見開きモノが
多かったようです (*^。^*)

と言う事で、これで終わろかと。

思ったけど…

なんか唐突に ジミヘン を聴きたくなって✨

🪩 The Wind Cries Mary 🪩
  邦題:風の中のマリー


決してハデさは無いけども…
なんか、好きなんよね この曲🎵
あ〜レコ屋で見つけられんかの〜(*´Д`)

ところで、今回 素朴に思ったけど
この地球って自転してるやん
いつまで回るのかね?
過去にレジェンドな SF 映画があったけども…
いつか、、こんな日が来るやも知れないのかな?

       (⁠⁠(⁠-⁠ω⁠-⁠)…では、また✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?