いよいよ

2024年 1月7日(日)

今日の景色…

〈気になる情報動画②…〉

本当はこちらが動画としては前半なのですが、わたしは先に後半から観てしまいました…。
でも先に「これから世界と日本はどうなるのか…」という表さんの見解を観てから、「そんな表さんとはどういう方なのか…」を観るのも良いような気がします…。
ということで動画の前半のです…

(TOLAND VLOGのユーチューブ動画・前半…)

どうでしたでしょうか、この動画…。

普段はその動画のほとんどで喋っているサムさんも、今回は表さんの喋りに圧倒されて、あまり喋っていませんでしたよね…。

ところでこの表さん…。
実はわたしが淡路島にいた2010〜2011年頃に、何度か淡路島でお会いしたことがありました…。

当時、淡路島にある一の宮の伊弉諾神宮の宮司さんに大変お世話になっていましたが、その伊弉諾神宮の宮司さんとこの表さんが親しくされていて、表さんが伊弉諾神宮のシンポジウムのゲストで来られたりとかしていました…。

わたしもそのシンポジウムに参加もさせてもらいましたが、その時から、すでにこのような日本の重要性を大いに説かれていました…。
また…
その頃も創生神楽の公演で、イタリアなど各国を飛び回っておられました…。
確か3.11のあとの時期に、この表さんから宮城か福島の海辺にある、とある神社に行くのに誘われたこともありましたが、その時はわたしはタイミングが合わずご一緒することは出来ませんでした…。

とにかくこの表さんは、その頃からとても熱いハートの持ち主でその情熱に圧倒されそうな方でしたが、今はさらにパワーアップされているように見受けられました…。

それにしても…
わたしが淡路島にいたその2010年とか2011年頃というのが、不思議なくらい不思議な方々とたくさん出会っていた時期でした…。
上森社長もそのお一人ですが、そのような方々と出会う重要な時期だったのでしょうね…

そして今…
そのような方々が十数年を経て…
今まさにその集大成のようなときを迎えておられるように感じます…。
今まで語って来られたことが…
まさにもうすぐ成就されて行くような時期に…。

『いよいよその時が…』

この動画で表さんも仰っていましたが…

「もうすぐオセロのようにパタパタとひっくり返って行く時がやって来る…」

『もうその時がすぐそばに…』

その輪生体制に備えて…
わたしもその気持ちと覚悟に身の回りの整理をすべく、このタイミングで引っ越しもさせられたような気がしています…。

みなさんも感じておられると思いますが…
今年は更にどえらい年になりそうな流れ…。
しっかりと神社などでエネルギー充電などをして“その時”に備えておかないとイケませんね…。

いよいよですよ〜

〈表さんの活動の一部…〉

〈気になる情報動画①…〉はこちらから…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?