見出し画像

怒濤の一週間が終わった

何も進まないような、
進んでいるような一週間。
でも、確実に目に見えるものは
少しずつではあるが残っている。

担任のときとは違い、
気を遣うことがある。

それは、自分のクラスでは
少しゆがんでいても気にしないが、
他の先生が使うものになると
そういうわけにはいかない。

基本、早くなんでも終わらせるのが好きだ。
ざっくりおおまかに作って、
細部は、あとで修正していく。
でも、自分のクラスではないので、
そういうわけにはいかない。

細かく宝石のように
細部を作っているタイプのひとがいる。
私には難しい。

でも、そういう細部までいきとどいたものを
作らなくてはならない。

そこが気を遣うところだ。

少し余裕ができれば
良い物を作れたらと思う。

でも、有能な学年団に
私が作ったものを練ってもらったらいいのかもしれない
とも思う。

自分一人で作り上げるのではなく、
みんなの力で練り上げていく。
そんな学年団になったらいいのかな?
とおぼろげながら思う。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?