見出し画像

おぱんちゅうさぎの手帳で気分が上がる

私のクラスの黒板は、結構落書きがある。国語でひらがなや漢字を書かせて、誰が1番上手いかを私が判定するという授業をしているからだ。

授業が終わっても誰が上手いか聞いてくる。

学活でも班対抗絵しりとりやお題を与えて、誰が1番うまいか拍手で判定するというのをしている。コナンやミッキーマウスは難しかった。

おぱんちゅうさぎを休み時間描いて見せてきた。

受験生とは思えん😅

これは何ものか全くわからないが、
手帳におぱんちゅうさぎがあったので、動物的勘で買ってみた。

思ったより小さいが、
ほぼ日手帳だけあって、様々な工夫がある。1番いいなと感じたのは、1週間ごとに言葉が書かれていることだ。

先生専用手帳をいつも買っているが、4月からおぱんちゅうさぎにしてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?