見出し画像

ミセスグリーンアップルに今さらハマる

昨年の体育祭でダンスホールという曲を踊った。

最近、songsという番組に出演されていた。

私のブームは人より遅れている。

大河ドラマと気に入ったドラマぐらいしか見ないので、ブームから完全に遅れている。

最近はネットニュースも見ない。noteしか見ないから、給食のときの放送で歌を聴くぐらいだ。

ダンスホールはかっこいい曲で、昭和の人間にも良さはわかる。

昨年の体育祭の話に戻るが、
本番、現職教員の教育実習生が私のクラスに来ていた。

その人が入ったので、私はダンスを輪の外で踊っていた。3年担任だから、クラスの生徒と一緒に楽しみたいという思いがあったが、さっといつものように身を引いた。

誰も私の寂しさに気づいていないだろうと思った。

だが、違っていた。

なんと、校長がどこからともなくやってきて、私を輪の中に引っ張り込んだのだ。

よく見ている。恐るべし。さすが、スーパーティーチャーだ。

そんな思い出がある。

息子も私とよく似た性格であるため、フォークダンスの人数が多いから、先生に休みなさいと言われ、外されたらしい。悲しい体育祭の思い出だ。

ミセスグリーンアップルから、だいぶ話がそれたが、私と息子のダンスの思い出が蘇った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?