見出し画像

図書室のパンフレットづくり

図書室の取組について、
冊子にまとめるためのレポートを依頼されました。

図書室担当は、
前任校でもしたし、
今の学校でもしています。

図書の担当のいいところは、
前任校のデータがほとんどそのまま使えるところです。
ただし、前任者の取組があれば、
それを継承します。

前任校でまとめたものを見ていると、
図書室マップを作ったり、
パンフレットを作っていました。
また、100冊リストを作っていました。

夏休みなので、
何かまた形に残るものを作っていこうと思いました。

前任校で作ったものを少し改編しました。


三つ折りのパンフレットの内側です。
パソコンでスクリーンショットをすると
こんなに小さくなってしまいます。

表側も作っている途中ですが、
図書室マップを入れたいと思います。
借りに作ってみました。
このパンフレットは、
編集長というソフトで作っています。
たくさんテンプレートが入っていて、
学校の先生が使うのには
いいものがたくさん入っています

私はとっても昔に購入したものを未だに使っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?