見出し画像

ガソリンヘッドスライディングセーフ

明日が入試だというのに、今ごろ帰っている私。
ガソリンが一つの目盛り。
早くガソリンスタンドにいかなくちゃ。
開いているところはないか?

灯りを見つけ、
ほっとした。

あまり入れたことのないガソリンスタンド
でも、とても感じよく接してくれた。

ありがとう。

ほんとうに助かった。

こんなぎりぎりに
ガソリンを入れるなんて。

体育館シューズを忘れんようにな。
と生徒に言っているのに、
私はこんなヘッドスライディングのような始末。

いつも行っているガソリンスタンドのおにいちゃんは、
いつも感じがよくて、
家族経営か
みんな兄弟おんなじ顔
3兄弟だ。
車の窓をきれいにふいてくれる。

いつも心の中で
ありがとうと言っている。

今日は違うところで入れたけど、
こんな遅くまでおつかれさまです。
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,001件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?