見出し画像

だるまに目入れの儀式~入試前日~

私のクラスでは、
大きな県下一斉のテストが始まるあたりに
高崎だるまというのを
教室前方に飾っていました。

片方の目を入れたのですが、
星形になっています😀

そして、今日、
合格前祝いということで、
入試前日、
みんなで目入れの儀式をしました。

みんなで輪になり、
みんながそれぞれひもを持ち、
最後ひもにつなげたマジックで
代表が目を入れました。
今度はハートです。

やんちゃ具合がわかりますね😊

「全員合格目指して、頑張るぞ!!」
「おー!!」

前祝いをして、
明日、試験がうまくいくことを祈って、
全員に声をかけ、
帰らせました。



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?