見出し画像

台風の準備と猛練習

学校は台風の前になると
いろいろなものを片付けるのに大変です。
例えば、生徒が手を洗うための石けんや掃除用具
足ふきマットや渡り廊下のすのこなどを
一生懸命運びました。

そのあと、
今日は文化祭の教員バンドの練習日だったので
短時間でしました。
ルパン三世と
できっこないをやらなくちゃ
の2曲を今日初めて練習しました。

台風が来ているのに、
それを忘れるほど
みんな個人練習を必死でして、
合わせました。

初めてなのに
良い感じ。
若い先生が
喜んで跳ねて踊っているのを見て
幸せな気持ちになりました。

なんかなつかしい。
吹奏楽部で過ごした中学時代を思い出しました。
みんなで何かを作り上げるのは
いいですね。

大人になってもできる
教員って良い仕事だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?