今、最も熱を入れていることは?

みなさん、こんばんみ。

今日は月曜日ですね!
デイリー任務が箱部屋で片付く日ですね!

こらこらと怒られてしまいそうですが、
やることがあるんですよ!

それは、本を読むこと。

ラノベじゃないですよw(そういえば、何年も読んでないな)

ちゃんとした専門書、大学院の使用テキストとされている本なんかも含まれています。

箸休めに内容の薄いけど入門的なビジネス書も読んだりしていますが、
まあ、結構ガッツリした内容でして…

そんなことはどうでもいいとして、デイリーが楽な日はがっつり本を読む時間に充てようかなと考えています。

幾つになっても勉強しないといけないなあ。

よろけ値やCTをインプットすることがどんなに楽か痛感しますね。

いずれにせよ、勉強する習慣は切らさないほうがいいですよ、これが今回のメッセージです。

なんと表現すればいいのでしょうか、新しいことを覚える、学ぶための脳の抵抗力が勉強をサボればサボるほど強固になっていくんですね。

私みたいに意思が弱い人は無理矢理でも勉強しないといけない環境に身をおくのがいい薬になるようです。

そして、その時間は仕事から帰ってきた夜も大切ですが(寝る前にスマホを見ない抑止力にもなります)、

早起きして脳みそが冴えているときに読むのがよっぽど効率が良いですね。

最近は生活リズムの改善にも取り組んでいます。

あなたは普段、自己学習の時間をどれだけ捻出出来ていますか?

それでは。

グラたん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?